fc2ブログ

mori building

2008-04-26 | 23:46

frankstela.jpg

森ビルの五周年記念パーティーに足を運んで参りました。
ビルの50階くらいに位置するパーティー会場は人でいっぱい。
なんだか人が多すぎてわけがわかりませんでしたね。

そんな中、楽しみにしていたのがBMWアート。
アーティストが車をキャンバスにアートを施すというもの。

このショールームがまた素晴らしい。
こんな車見たことない!って感じでした。
写真は二番目にお気に入りのフランク・ステラ氏のもの。
BMW 3.0 CSLですね。

一番のお気に入りは写真がないので、見たい方は
カタログで見せます。ちなみにフィギュアは二万二千円でした。

その他にも英国美術のターナー賞の受賞作品が集められてました。
本物の牛をホルマリン漬けにして真っ二つにしてあるオブジェには驚き。
内蔵とか身体の中がそりゃーリアル。
          デミアン=ハースト「母と子、分断されて」

でも「セル」って映画にも
全く同じ物がでてきていたので、どちらがパクリか気になるところ。

また、タワー屋上にある天空回廊の「スカイデッキ」
をオープン前日に味わえました。日本一の高さを誇るヘリポート。
360度丸々、非常に怖くて気持ち良い体験でした。

お土産にはでけーバウムクーヘン頂いてきました。
箱もまたお洒落。

michel

Comment

Post a comment

Secret