FC2ブログ

JAZZ

2010-07-28 | 19:10

jazz.jpg

トランスフォーマーのHAシリーズ「ジャズ」が到着しました。
なんとも優秀な可動にモールド…いうことなし。
バイザー装着に猫耳のデザインがイカしてるよね~。
シルバー塗装にポイント色も絶妙。
コイツをカッコイイと言わずして何を格好良いと嘆く。

劇中のデザイン再現率も非常に高し!
もう一度劇場版をレンタルしてチェックしてみよう!

う~む。。
情報量が多いから同じポーズで何日も飾ってても飽きないんだろうな~。

次はアイアンハイド辺りを立体化してくれると嬉しい。

michel
スポンサーサイト

Ver.Ka

2010-03-25 | 11:52

lanceloto_ka.jpg

むむっ、こいつは一体何者?
実はカトキハジメ氏プロデュースの新フィギュアシリーズなのです!
その第一弾が「ランスロットアルビオン」なわけよ。
このサンプル写真を見る限り、マーキングも彩色も素晴らしい。
商品化されて市場に出回った時、どのような評価になるものか…。

このカトキハジメ氏のシリーズ、G.F.FやMetalComposite、G.F.F.Nはアクションフィギュアにはない造形美、スタイルを兼ねていまして…可動や塗り分けがイマイチなのが率直な感想ですが。ケースに入れて飾っておくならば最高の出来なのよ。数年前にディープストライカーやエクシア、ペーネロペー、クロスボーン等の機体で度肝を抜かれています。また、カトキハジメ氏はV2アサルトバスターガンダムのデザインでも有名ですね。

そんなこんなで箱のまま眠っているROBOT魂ランスロットアルビオンを空けようか空けまいか悩んでいる所存でございます。

MJと仕事をするか!

michel

バリケード&フレンジー

2010-03-09 | 14:45

barricake.jpg

トランスフォーマー玩具の進化にハマり、どでかいカマロとスティングレイを購入してやや湯冷めしておりましたが、ここにきて、極少数入荷でマスタングが発売となりました~!この悪どいポリがなんともイカすね。

前にも書きましたが、このヒューマンアライアンスシリーズは人間(コイツにはフレンジー付属)とトランスフォーマーがセットで遊べる画期的なモノ。私、こういう玩具を求めていたのです。
カーモデルとしても一級品の出来映え、ロボットモード時は日本のロボ設定にはない造形。一線を画していますよね、日本にはない独自の感性が素晴らしい。

フィギュアにしてもそうですが、「いかにも海外もの」のデザインは海外特有。1大ブームを巻き起こしたダイソン掃除機もそうですが、大胆なのよね。互いに良いデザインは尊重し合っているけども、目標到達地点は違う。それが良い具合に均衡を保つ秘訣なんだろうね。話が大分それましたのでこの辺で。

michel

制覇

2010-02-19 | 00:38

guren2

遂に観てしまいましたよ、「コードギアス反逆のルルーシュR2」。
2日で全話制覇しました。寝る間も惜しめば人より活動時間2倍。
「紅蓮聖天八極式」や「神虎」、「蜃気楼」などのナイトメアフレームの格好良さに目を奪われて、フィギュアを衝動買いしてしまったのがきっかけ。このアニメは正直食わず嫌いをしていたんだけど…なんてったって、勇者系ロボが苦手なんでね~。

コードギアスの主人公的ナイトメアフレーム、「ランスロット」もあまり私好みではないのよ。他にも「リューナイト」や「龍神丸」、「ガオガイガー」とかね。一応フィギュアは持っているんだけど…。箱から出さない。

食わず嫌いをするのはよくないね。どうせ理由などないのだから。

最近やけに目を引くのがエフェクトパーツ。
「マジシャンズレッド」に付属されている、擬音パーツ。
「蜃気楼」に付属されている絶対守護領域パーツ。
「紅蓮聖天八極式」に付属されているエナジーウィングパーツ。など。

次に狙うはトリスタン・ディバイダー!

michel

タイガトロン

2009-10-30 | 01:22

tiger.jpg

本日も観てしまいました「不毛地帯」。うむ、面白い。
そして遂に届いたのよ、ブーム継続中のトランスフォーマーUSB。

「タイガトロン」と「デヴァイスジャガー」ね。

こいつ、ただ変形するUSBではない!パソコンに差し込むと、
デスクトップにCGタイガーが出現。もうそれは自由に飛び回る。扱いきれない。
デスクトップアイコンも食べてしまうのよ…なんとかしつけできないものか。
パソコンの不具合と錯覚してしまうよね。

このアイテムを考え出した開発者に敬意を表します。
引き続きパソコン周辺機器のリニューアルをしようかな。次の狙いは…あなただ!