
-------- | --:--


久々の投稿にエギング。

2011-10-27 | 16:12

eging.jpg

ご無沙汰しております。久々の投稿です。

昨日は大磯で人生初の「エギング」をしてきました。
エギングとはイカ釣りのことで、「餌木」(ルアー)を使って小魚やカニを狙うイカをつり上げることを言います。この餌木にing(現在進行形)をつけた単純なネーミングです。
通常の釣りとは違って、シャクリという動作を常に行うので、わりと活発な釣りの部類に入ります。(フライフィッシングっぽい?)

川釣りは割と頻繁にいくのですが、リールをつけた海釣りは10年ぶりくらいでした。
大物がいるであろう場所を探すためにテトラポットを渡り歩いたり、危険な地帯に踏み込むのはある意味スリルがあって、まるで冒険心のある少年に戻ったかのような時間でした。

上州屋の店員に”大磯でイカが釣れる”と勧められて行ったが、運が悪かったのか、初回は一匹も釣れずに終えてしまいました。(約5時間の格闘の末、断念。果たして本当に”居た”のか)

悔しいのでまた近いうちに行こうかと思います。

michel

記事を

2011-03-24 | 19:38

書かないと広告がでちゃうんだった…。

元気にしていますよ!

michel

ストリートチルドレン

2011-02-19 | 20:40

bukky.jpg

こんばんは。
先週は打合せに頻繁に出かけたり、携帯電話の中身を亡くしてしまったりと大変でした。
あんなに東京へ出かけたのは久しぶり。
恵比寿~渋谷~新宿~広尾~六本木~五反田~武蔵小山~戸越。
自分へのご褒美にイブキとNYのバーっぽいところで飲みましたのさ。

ドイツに公演を控えている彼は目つきが違いましたね。
くれぐれも体調管理だけは気を付けてほしいです。
野菜いっぱい食べてね。

人間の本質はどこにあると思う?

雪日

2011-02-15 | 18:32

badai1.jpg

昨日は横浜でも雪が5cmも積もりました。
この長い坂道、私の一番のお気に入りです。
街灯の橙と白い雪のコントラストが絶妙。
もう少し多く積もればキッカーを建てて、道路で滑れます。

そんなバカな遊びに付き合ってくれる人は居ないかね?
坂を上る距離800m、滑る時間40秒。

badai2.jpg

昨夜は二子玉川のレストランでお食事をしました。
話題はウェブのマーケティングについて。まだまだ可能性は絶大。
未だにウェブの時代についてこれていない人は今後大変ですよ~。

浪費を抑えて可能性に投資しましょう。
未来は自分のものだ!

michel

COHOL

2011-02-13 | 16:28

cohol.jpg

昨日は「COHOL」のライブに行ってきました。
BLACKEN HARD CORE DEATH METALというジャンルなんですが、なんといいますか、凄かったです。

スリーピースであれだけの威圧感・貫禄を見せつけられるのも、それだけ自信に満ちた演奏ができているからなんじゃないかな。音楽、アートワーク共に世界観があって素晴らしいです。
私、非常に好きなテイストなのです。
今後もぶれることなく、突っ走ってほしい。

彼等の今後に期待し、二枚目のアルバムも楽しみにしてよっと。

michel

